スポンサー リンク

 

ニトスキレシピ チリビーンズのチーズのせ焼き飯

チリビーンズを作りました。

若い頃は見向きもしなかったんですがここ最近いろんな所でチリビーンズの名前を見聞きしているうちにどうしても食べてみたくなりました。

 

いろいろな方のレシピを拝見して大体の材料と味はなんとなく分かったけど実際食べたことないので材料の分量などがいまいち分からず、

今回は大好きなKALDIチリシーズニングミックスを買って作ってみました。

ローリー チリシーズニングミックス 41.9g

ローリー チリシーズニングミックス 41.9g

 

このチリシーズニングミックスは挽肉とレッドキドニー(赤インゲンマメの水煮缶)、ホールトマトを用意すれば本格的なチリビーンズが簡単に作れちゃう優れものです。

 

スポンサード リンク

 

 

今回は事前にいろいろな方のレシピを調べていたのでそれ以外に玉ねぎ半玉のみじん切りを追加し、水の代わりに赤ワイン200ml、コクも欲しかったので塩の代わりに隠し味でナンプラーを少々入れました。

f:id:trick-spec:20151113174954j:plain

パクチーを添えてバゲットにのせてみました!

パンチがあってめっちゃうまい!!

クミンパウダーとチリパウダーをもう少し追加しても美味しいかもな。我が家は子供が食べてくれなくなっちゃうから無理だけど。(笑)

 

そんでもう1品。

プレヒートしたスキレットにご飯、チリビーンズ、ピーマン、とけるチーズをのせて魚焼き器にスキレットごとつっこみチーズに焼き色がついたらパクチーをのせれば完成。

 

チリビーンズのチーズのせ焼き飯です。

f:id:trick-spec:20151113203557j:plain

チリビーンズってパクチーがすごくあいますね~!

焼けたチーズの風味も良かったです!

お試しください!

 

 

 

 

 

LODGE(ロッジ) スキレット 6-1/2

LODGE(ロッジ) スキレット 6-1/2""/フライパン