スポンサー リンク

 

久々に「俺の農園」

 

今日は、久々に「俺の農園」です!

最近、これといった事件もなくアップしていませんでしたが、

今日はいくつか嬉しい報告があるのでアップしてみます!!

 

まずはこれ!赤オクラ↓

f:id:trick-spec:20140706123044j:plain

赤オクラは、少し前に虫に食いつくされて諦めていたんです。

それが、今日見てみたらオクラがなってる~!!

明日には収穫できそうなサイズまで育っていました~!!

 

そして、きゅうり↓

f:id:trick-spec:20140706122856j:plain

こちらも明日には収穫できそう!!

これは楽しみです!!

 

そんで、スイカの赤ちゃん↓

f:id:trick-spec:20140706122824j:plain

めちゃかわいい!!

こんな、豆ほどの大きさなのにちゃんと縞模様が入ってる!!

 

カラーピーマンの花↓

f:id:trick-spec:20140706123115j:plain

早くピーマン出来るといいな~!!

 

鈴なりのトマト↓

f:id:trick-spec:20140706123221j:plain

トマト、色づくまで時間がかかったけど、

一度赤くなりだしたらどんどん赤くなる!

今では1日2~3個収穫できてる!

やはり自分で作った野菜は嬉しいしうまい!

「うれうまい!!」(笑)

 

コリアンダーシード↓

f:id:trick-spec:20140706124219j:plain

育てていたコリアンダー

ホマレ姉さんから「そのままほっとけばコリアンダーシードが収穫できるよ!」って

教えてもらったので放置していたコリアンダー

茶色く枯れて種ができていました。

すごくいい香りがします!

なにに使おうかな~?

 

う~ん、やっぱり楽しいな家庭菜園!!

もっといろいろ作りたくなってくる!!(笑)

興味ある方はぜひお試しください!

楽しいですよ~!!

 

 

 

 

 

 

マスコット コリアンダーシード 20g

マスコット コリアンダーシード 20g