スポンサー リンク

 

孤独のグルメで見た!憧れの「ライカノ」!

今日は休暇だったので、

以前、ドラマ「孤独のグルメ」に出ていて、

どうしても行ってみたいと思い続けていた

北千住にあるタイ料理のお店、「ライカノ」

行ってきました!!

ライカノ - 北千住/タイ料理 [食べログ]

 

お店の外観↓

f:id:trick-spec:20140704112034j:plain

 

スポンサード リンク

 

ランチ狙いで11:30の開店に合わせて来店。

10分前に到着してしまいましたが、

開店までの間、並んで待つ人は我々以外にはいませんでした。

平日で、雨がぱらついていたせいもあるかもしれません。

入店後、席に着きメニューを見ていると、

あれよあれよとお客さんが入ってきて満席になり、

人気の程がうかがえます。

店内には、ドラマ「孤独のグルメ」で

井之頭 五郎を演じた松重 豊さんのサインが飾ってありました~!!

 

松重さんのサイン↓

f:id:trick-spec:20140704113034j:plain

これは、「孤独のグルメ」ファンにはたまりませんな~!!(笑)

思わず写真撮っちゃいました!!

そして今回、嫁さんと2人で食べた料理は4品。

トムヤムクン、カオマンガイ、タイ炒飯、汁無しラーメンです。

 

トムヤムクン↓

f:id:trick-spec:20140704113328j:plain

すごく濃厚で、今まで食べた中で1番美味しいトムヤムクンでした!

辛さはそこまでではないのに、食べると顔から汗がふきだします!

美味しくて不思議なトムヤムクン!!

 

カオマンガイ↓

f:id:trick-spec:20140704113629j:plain

カオマンガイはタレが良い味だしてたな~!

美味しかった~!

欲を言うと、もうちょっと鶏のボリュームがあるとなおいいね!

 

タイ炒飯↓

f:id:trick-spec:20140704113609j:plain

これも旨かった!

中に鶏肉がゴロゴロ入っていて味も質も大満足な一品!!

さっきのカオマンガイとこの炒飯では、

米が違うみたい。

こちらの米の方が粒が細かいな~。

こだわってるんだね~!

 

汁無しラーメン↓

f:id:trick-spec:20140704113347j:plain

ん~!!

これもいい!!

甘いタレが入っています。

ラーメン類を頼むと調味料セットが付いてきます。

ナンプラー、唐辛子、唐辛子の酢漬け、砂糖?

自分流に味付けしてワシワシ食べます!!

 

ライカノさん、ず~っと行ってみたかったので、

今日は行けて本当にうれしかったです!

しかもどの料理もすごく美味しくてリーズナブル!!

料理が提供される時間も早い!!

店員さんの接客もすばらしく、

是非また行きたいお店です!!

お勧めですよ~!!

 

 

アライド タイの台所 タイ焼きそばセット 256g

アライド タイの台所 タイ焼きそばセット 256g

 

 

 

ワンディッシュアジア タイグリーンカレーセット 91g 2人前

ワンディッシュアジア タイグリーンカレーセット 91g 2人前

 

 

 

 

 

アライド タイの台所 トムヤムクンセット 80g

アライド タイの台所 トムヤムクンセット 80g

 

 

 

メガシェフ ナンプラー 200ml

メガシェフ ナンプラー 200ml