スポンサー リンク

 

ミニスキレットで「リゴ サーディンズで焼きディップ」と「2月4日は小松菜レシピの日」

今日は、ミニスキレシピ「リゴ サーディンズで焼きディップ」

「2月4日は小松菜レシピの日」の2本立てです!!

 

まずは「リゴ サーディンズで焼きディップ」から。

いきなり完成画像!!どうぞ!!↓

f:id:trick-spec:20140202112740j:plain

 

 

f:id:trick-spec:20140202112914j:plain

 

リゴ サーディンズ(イワシのトマトソース漬け缶詰)

カルディで1缶98円でした。↓

f:id:trick-spec:20140201212315j:plain

これは、朝起きてチャチャっと作れるレシピです。

 

材料

リゴ サーディンズ 1缶 (イワシのトマトソース漬け缶詰)

玉ねぎ  4分の1 (みじん切り)

赤ピーマン  2分の1 (5㎜幅) 

フレッシュバジル 4~5枚 (みじん切り)

オリーブオイル 大さじ1

塩 お好みで

粗挽き胡椒 お好みで(結構多めがお勧め!)

 

スポンサード リンク

 

 

スキレットにオリーブオイルをひき火にかけます。

 

スキレットが熱くなったら玉ねぎを入れ、茶色くなるまで炒めます。

 

そこに赤ピーマン、リゴ サーディンズ、バジルを入れ、

イワシを崩しながら火を通し、

塩、粗挽き胡椒で味を調えて完成です。

 

パンにのせてお召し上がり下さい!

 

 

 

そして今日2つ目のお題!!

「2月4日は小松菜レシピの日」です!!

明日、2月4日に複数のブログで一斉に小松菜のレシピを

公開し合おうというもくろみです!!

 

これは、先日kokisinさんのブログにてkokisinさんと、

ホマレ姉さんコメントしあってて生まれた企画です。

冒険!! - iPhone もAndroid も どっちも好き♡

 

そもそものきっかけはこちらの画像↓

f:id:trick-spec:20140203223921j:plain

これを見て、みんなで同じ日に小松菜を使ったレシピ

各自ブログでアップし合おうじゃないかとなったわけです!!

 

現在の所、5つのブログが参加を表明しています。

 

kokisinさん

iPhone もAndroid も どっちも好き♡

 

 

ホマレ姉さん

今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~

 

   

 

kasa1121さん

島根、喫茶店のマスターが打たれ強く生きられるまで

 

 

ウォルサムさん

クローズドなつもりのオープン・ノート

 

 

trick-spec(俺です。)

俺はただ、飯の話をしただけだよ。

 

 

 

そして、もう一人。

かえる君も準備できればアップしますと言ってくれてるけど、

かえる君!!

いけそうですか~?(笑)

 

かえる君

かえる君の日記

 

 

明日は、各自小松菜レシピをアップする予定です!!

参加ご希望のかたいらっしゃいましたら、

コメント欄よりお知らせください!!

参加して下さった方にはもれなく☆あげちゃいます!(笑)

 

ご連絡お待ちしてま~す!!