スポンサー リンク

 

我が家の「エビ入り焼き餃子」

今日は、大ぶりの冷凍ブラックタイガー20匹を頂きました。

この贅沢食材(笑)をどうするべきか、家族会議を行った結果、

「エビ入り焼き餃子」にしようという結論がでました!!(笑)

 

もともと、うちの実家の焼き餃子はものすごいクオリティーで、

今まで、どんなに美味しいと評判の餃子を食べても、

うちの実家を超える焼き餃子はありませんでした!(マジ)

 

なので、それを受け継ぐ自分もかなりの焼き餃子職人で、

(焼くのはいつも嫁さんがやってくれますが!(笑))

嫁、子供にもそれを伝授すべく、日夜修行の日々であります!(笑)

 

今日も修行を兼ねて家族全員で包みましたよ~! 

 

ちなみに、今回は実家直伝ではなく、俺流のレシピになります!

 

材料

エビ(今回はブラックタイガー20匹)

豚ひき肉

椎茸

レンコン

ニンニク

生姜

長ネギ

バジル

胡椒

醤油

オイスターソース

ナンプラー

 

スポンサード リンク

 

エビ10匹を包丁でミンチ状にします。

残りのエビ10匹を1~1.5㎝の歯ごたえを残したサイズに切ります。

椎茸、レンコン、ニンニク、生姜、長ネギ、バジルをみじん切りにし、

塩、胡椒、醤油、オイスターソース、ナンプラーと共にボウルに入れ、

全てが良く混ざり、粘りが出るまでよく混ぜます。

f:id:trick-spec:20140202181016j:plain

 

①を皮に包み、フライパンに多めに油をひき、

餃子を並べ、火にかけ、水を入れてフタをします。

 

フライパンの中で水分が少なくなり、音が変わったらフタを開け、

一度水を捨てます。

 

フライパンに少しごま油を入れて底部分がカリッと焼けるまで焼いて完成です!

f:id:trick-spec:20140202191326j:plain

 

f:id:trick-spec:20140202191306j:plain

もう、最高~!!

超うまい~!(笑)

もう笑っちゃうくらい!

エビのプリプリ感、レンコンのコリコリ感、

食感もたまらない!

これはビールでした!!(笑)

子供も沢山食べてました!!

もしかしたら、今回の餃子が今までで一番うまいかもしれない

エビタップリ焼き餃子、是非おためしあれ~!!(笑)

 

 

 

メガシェフ ナンプラー 200ml

メガシェフ ナンプラー 200ml

 

 

 

 

メガシェフ オイスターソース 240g

メガシェフ オイスターソース 240g