スポンサー リンク

 

カルディで「YEO’S ヨウ シンガポールチリソース」

先日、生春巻きの話をしましたが、

http://trick-spec.hatenablog.com/entry/2013/10/14/231349

それに合わせてカルディで購入したものがあります。

 

「YEO’S ヨウ シンガポールチリソース」378円です。↓

f:id:trick-spec:20131013194452j:plain

以前、「クルン・サイアム中目黒店」さんで食べた

「カオ・マン・ガイ」に付いていたチリソースがすごく美味しくて、

「あんな感じのチリソースが売ってないかな~?」って探してたら、

我らのカルディに、ありましたよ!見た目がそっくりなチリソースが!!

 

「チキンライスによく合うつけダレです。生春巻きや唐揚げ、

蒸し物や炒め物にも良く合います。」だって。

 

作る予定だった生春巻きにも合うなんて、一石二鳥とは正にこのこと!!

 

早速、生春巻きに付けて食べてみると、

これがすごくいいんです!!

 

口に入れるとまず、生姜の香りがドカンと来ます。

それからニンニク、ピリ辛、ほんのり自然な甘みが来ます。

 

スイートチリソースのように甘すぎず

他のチリソースのように辛すぎず

生姜やニンニクの野菜ベースの自然なソースって感じです。

(伝わるかな?(汗))

とっ、とにかく、くどくなくてあっさりしてるってこと!

 

これは、辛いのが苦手な人でも、生姜やニンニクが好きなら

全然行けちゃうと思いますよ!!

 

かなりお勧めです!!

お試しください!!