スポンサー リンク

 

コストコで「アンチョビ」

今日はコストコで「アンチョビ」です。

アンチョビってちょっとしか入ってなくて、

缶だと使い切らないといけないし意外と使いにくい

 

ところがこのコストコのアンチョビ、

密封できる瓶に入っていて、

230g(固形量130g)も入っていてお値段たったの668円!!

超~安くない?

 

コストコのアンチョビ668円↓

f:id:trick-spec:20130923160108j:plain

ちなみにこのビン、直径8㎝、高さ9㎝位あります!

アンチョビは通常スーパーなんかで買うと、

固形量30g~45gで300~500円するので、

コストコのアンチョビはかなりコスパ高いです。

 

賞味期限も1年以上あり、量も多いので、

1回買ったら半年~1年持ちますよ!

アンチョビも常備しておくとすごく便利な

食材なのでお勧めです!

 

必要な分だけ使っていくと、オイルからアンチョビが

とび出してしまうときがあります。

その時は、残ったアンチョビをしっかりオイルに沈めたり、

オイルを追加してアンチョビが空気に触れないように

保存するのがいいそうです。

 

お試しください!